「壁掛扇風機の一部製品におけるリコール」について

 パナソニック株式会社は、2008年10月から2014年12月までに製造したパナソニックブランドの壁掛扇風機から発火する事故が発生したことから、無料で対象製品の交換を行います。
購入された製品が対象製品であるかどうかの確認は、パナソニック株式会社のホームページで確認することが出来ます。
また、リコールの方法も掲載されていますので、下記のリンクから確認してください。2008年10月以前と2015年1月以降の製品は、対象外となりますのでご注意ください。

当該リコール対象製品においては、火災に至る事故も発生しておりますので、製品の品番、製造年等を確認のうえ、対象の場合は、直ちに使用を中止し、下記まで連絡してください。

【当該製品のリコールに関する問い合わせ先】
○パナソニック エコシステムズ株式会社 壁掛扇風機市場対策室
フリーダイヤル(無料):0120-872-136(携帯電話・PHSからも利用できます。)
<ホームページ専用アドレス>http://panasonic.co.jp/es/peses/kfan/

【参考情報】
○経済産業省リコール情報
URL:http://www.meti.go.jp/product_safety/download/kouhyou170124_2.pdf
○消費者庁リコール情報
URL:http://www.recall.go.jp/article/detail.php?rcl=00000017062